2007年06月05日

TAIWAN GIG

champaign_gate.jpgtaiwan_ben.jpgtaiwan_akira.jpg
先週末は香港・東京などを拠点に行われてるパーティINTERMIXのアジアツアー "IM Network"ツアー初場所、台湾・台北にサムライユナイテッドでお呼ばれしてギグってきました。

INTERMIX自体初となる台湾公演だったわけだけどフタを空けてみればいい感じの盛況ぶり。クラブはC3 Clubというちょっとゴージャス感のあるアゲハぽい雰囲気な大きめの箱で普段はヒッピホップが多いみたいだけど縦ノリなイベントにも皆楽しんでいるようでした。台湾のDJ達を見ると向こうではほとんどアナログが入ってこないようでCDJのプレイが基本。タンテはおまけ程度に置いてある感じ。出音も普段ヒップホップが多いからかなかなかこちらの感じに調整することができなかったけど何とか着地点を見つけられて一安心。後半PAが変な感じになっちゃってたけどある意味ファットなサウンドで乗り切ったかと。

ずっとアテンドしてくれた現地の"ベン"はとてもナイスガイで当日の箱以外にも流行の箱やパーティに案内してくれて、どれもすごいいい雰囲気。小さな島だけどちゃんとハイクオリティな遊び場がある感じが、まだまだおもしろくなっていきそうに思う。ベンありがとう。

香港は前にDJで行った事もあったけど台湾はもっと日本ぽい感じ。街の作りも渋谷センター街にそっくりな場所があったり、普通の道路やお店の感じもどこか日本を感じさせるし、街中日本語が溢れてたりする。香港のすんごい蒸し暑さにはここでは住めないなぁと思ったけど台湾も気候的にはそんな変わらないけどどこか親しみやすさがあってここは住めるとこだなって思った。

とにかくご飯がおいしい。屋台ものの牛肉麺から定番なショウロンポウまで、現地はやっぱり違う。食はおすすめです。

そんなこんなで、Mr.Imai, Akira, Ryoh, Gyaosu, Ben, ありがとう&お疲れ様でした。
ちなみにこのツアーファイナルが6.29に東京渋谷アマテで行なわれます。ゲストはGreat StuffやTrapezからリリースするButch、サムライユナイテッドも参戦します。皆で打ち上げましょう〜。
posted by ChizQ at 00:00 | TrackBack(1) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


Excerpt: 渋谷センター街渋谷センター街(しぶやせんたーがい)は、東京都渋谷区宇田川町にある商店街の名称。文化村通りと井の頭通りに挟まれており、渋谷駅前スクランブル交差点|交差点から東急百貨店本店付近の約350メ..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 14:08
×

