2006年02月13日

asio

asio_f_s.jpg
asio (エイジオ)
4.22(SAT)@下北沢WEDGE http://www.toos.co.jp/wedge/
OPEN/START 22:00
Residents:
Chizawa Q(FARBE/Dekatraxxx) Ryoh Mitomi(Minimaxima/Technorient) Hiroshi Ikeda(Phenomana/Tefon)
Guest Live:
METALMOUSE

www.dekatraxxx.com
www.technorient.com

www.metalmouse.org

『日本・アジアに焦点を当てたシンニシムラの新レーベルDEKATRAXXXとリンクする、テクノ新世代の為のパーティ『asio(エイジオ)』がスタート!
ロックの街、下北沢からアジアをコンセプトとしたエレクトロミュージックを発信。
レーベルと直結しながら新進気鋭アーティストのピックアップ、今までにないコラボレーションの実現等を提供していきます。
下北沢から生まれるテクノ/ハウスの新しい波を体感してください。』
posted by ChizQ at 00:00| Comment(23) | TrackBack(1) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

コンパクトディスクの方

Shin Nishimura & ChizQの、
FARBE(ファーブ)
ファーストフルアルバム「Colours」
今春3月24日にボーナスディスク付で全国発売です。

http://www.dekatraxxx.com/

全11曲
約半分はボーカル曲で、全編に渡ってOVERROCKETの歌姫ミッチーさんをフューチャー。ディープなトラックからポップな歌ものまで、今回トータル的には2人のサウンドや骨組みがほんと半々でブレンドされて、うまくFARBEフィルターになった感じです。

とにかく10曲目"Colours"というアルバムタイトルにもなってる曲はほんと天から降ってきたような曲で、ポップでもあってかなりイイ感じなってるんでいろんな人に向けて聴いてみて欲しい!
posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

マル見え!裏・流出

新作AVの紹介じゃないよ
昔、エイフェックスツインやマドンナがリリース前の音源が流出してしまってどうのこうの、あった記憶がありますが・・・
DEKAオフィシャルサイトに上げていたFARBEアルバム収録なんかのデモMP3が、とある仮ページに丸見えで置いてあったようで、なんか下着姿見られちゃったって感じで恥ずかしすぎです。目撃した方は見なかった事にしてやってください。DLした方、それはマスタリング前のや途中段階のデモのものです・・ある意味レアだけどちゃんとしたの全然良くなってるからそっち聴いてー・・
posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けまして2006

12/25にシスコ先行で発売した限定プロモ盤レコード、FARBE / "ENOSHIMA JANE"が大晦日→年明けにかけ、テクノトップチャート1位獲得、
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_153258.php
2006年縁起の良いスタートです。今年もどうぞよろしくデス。
posted by ChizQ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

締め

PHENOMANA@30日、お疲れ様でした、飲み過ぎました。でもとてもいい感じでした
聴いててくれてたみなさんありがとうー
でも最後は調子に乗ってスンマソン。

2005年お疲れ様です。
来年はさらにエンジンふかしてこーかと思ってます、付き合ってやってください笑。
みなさまにとっても良い年でありますよーにー。

posted by ChizQ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

12月30日(金)

大晦日前の12月30日(金)に渋谷クラブModule "PHENOMANA"にて顔出してます。

PHENOMANA TOKYO
-OVER THE NEXT YEAR-
2005/12/30 (FRI) @ CLUB MODULE(→www.clubmodule.com)
START:22:00〜
DOOR/2500YEN(1D), WITH FLYER/2000YEN(1D)

GUEST: DJ TASAKA (DISCOTWINS)
DJ: SHIN NISHIMURA(PLUS / DEKATRAXXX / FARBE),
DJ MIYABI(COQDORECORDS), HIROSHI IKEDA(TEFON)
GUEST LIVE: MANUKAN (URU from OKINAWA)

LOUNGE DJ:
TERAJIMA, CHIZAWA Q (DEKATRAXXX / FARBE),
MIE KASHIWAGI(FAMFATAL), SAISHO HIRASAWA(LIVE SET)

自分は1時40分あたりでやってます。
良かったらぜひに。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

XXXmas

HJ7721.jpg
DEKATRAXXXレーベルよりShin Nishimura & Chizawa Qのテクノバンド"Farbe"(ファーブ)デビューシングル解禁。

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_153258.php
(シスコ限定発売)

レーベル1番(スプリットシングル)
Shin & CHIZAWA Q / "DECA's Lunch Plate EP"もまだまだ発売中。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_147628.php


ご感想の一報ぜひ。
posted by ChizQ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(1) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

年末 to 来春

おかげさまで、シン氏とのテクノバンド"FARBE"(改めThe FARBEの予定)のアルバム作業が佳境に入りこもってたんすがほぼ終了し、2人にとってもかなり新境地ななかなかおもしろいモノになってるかと思います。PVや限定リミックスなどもあるかも、といった感じで、来春CDリリースなので是非いろんな人に一度聴いてみてもらいたい作品です。

で、その"FARBE"(改めThe FARBEの予定)の先行デビューシングル12インチレコード"ENOSHIMA JANE"がレコードショップ"CISCO"限定のプロモ盤で12/25クリスマスに発売です。
注目の日本人クリエーターREMIXも収録の「使える」DJ盤にもなってるかと思います。これっきりの数に限りがあるFARBEサンタのプレゼントですので、ヤフオクでちょっと高く売れるようになるかもなーなんて淡い希望も持ちながらゲットしてもらえるのもいいかと思います笑。

さてさて、今日この頃はシン氏の本家レーベル"PLUS RECORDS"より久々のニューシングル"In The House"が発売になったようで、PLUSではVJでおなじみのSOさんのユニットがなんと音源をドロップです。そちらではハウスなリミックスやってますのでぜひチェックしてみてください。なんかリリースがピアノばっかりでかぶってる感じですが特にピアノマニアというわけではありません笑。ほんとたまたま、といった感じで。ここの試聴を聴いてもらっても分かると思いますがどっちかっつーと少ない方なんですが。まぁひとつ言えるのはEMUのPROTEUSのストリングスやピアノはなかなかイイですよ、という事です、借り物なんですがね。

さらに、前にもちょっと触れたんですが、フランスはローランガルニエのFコミュニケーションから来春12インチシングルでデビューの予定です。スプリット盤で相手はポールマック、TechanasiaのSINOやクリスチャンスミスのTronic、ベンシムズのTheory、INTEC,Primateなどなどのあの人です。彼のトラックがこれまたすごく綺麗なデトロイティッシュもので、おもしろい1枚になってくるかと思います。ここは日本人初めてみたいです。

プラスして来年はDEKAにからめたパーティも始めようかと準備中なので、チェックしといてもらえるとなによりです。

年末は12/30にCLUB MODULEでの年越し記念なパーティにラウンジDJセットで出陣してます。シン兄はもちろんの事、TASAKAさんがゲストに駆け付け、沖縄からはFARBEの"ENOSHIMA JANE"リミックスをしてくれたURUのmanukan君がライブ、PHENOMANA OSAKAからもFAMFATALのKASHIWAGIさんなどなど、集まってくるようです。30日は渋谷MODULEでみなさん乾杯しましょう。

DEKATRAXXXオフィシャルサイト- FARBE "ENOSHIMA JANE"
In The House (PLUS RECORDS) - CISCOレコードオンライン商品ページ
PHENOMANAオフィシャルサイト
渋谷CLUB MODULEオフィシャルサイト

P.S.
何気にm○x○やったりしてみてます。
posted by ChizQ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

トップチャート

dekatraxxx_label__S.gif
"DECA's Lunch Plate EP"が、
シスコテクノチャート3位(10/28)&ディスクユニオンテクノチャート5位(10/29-)記録。
PLUSの方は名の通ったパーティ直結ものなんで
すぐバーンといったりするんだけどDEKAはまだ始まったばかりなのでね。
ジワジワと上がってきてくれてるのはトラックの良し悪しを判断してもらいつつあるのかなぁと勝手に良く解釈しとります。
これでうれしく思ったのは、ヒップホップ界にいる友が聴いてすごく気に入ってくれてゲットしてくれた事。どテクノだとぴんとこない彼も今回のハウシーさはそっちの世界でも良く受け取ってくれてると。ヒップホップがハウス傾向してた昨今の状況踏まえても。今回せっかくこうゆうテイストだからいろんなフィールドに聴いてもらえればいいなぁ。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

おふらんす

ローランガルニエの
フランスはFコムからリリースオファーが舞い込む。
はてさて。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ライブスタイルDee-Jay

機材の話。
先週やったPHENOMANAでもそうなんですが
DJやる時はラップトップでやってる。
アナログレコードもやってたし12インチ音源は重要な要素なんで
チェックしてこれはと思うものは取り込んで。
自分がただDJやるというところは違うなと思った結果、
MIDIコン使い、abletonのLIVE!をメインにしてどれだけシンプルかつダイナミックにできんのかをやってみてる。
DJソフトTRAKTORも良さげなんだけど(特にiTunesと連携してるとこ)
LIVE!ユーザーを突き詰めていってみたい。(注:制作はLOGICで)
DJプレイをヴァーチャルで表現したくてラップトップスタイルにしてるんじゃなく
いわゆる"テクノライブ"的な感覚でやれる方がたぶん自分的にいいんだなと。
"DJプレイ"的なとこならTRAKTORの方が全然柔軟なんじゃないだろうか。
ライブってもちろん仕込みしてから望むしだいたいどんなんをやるかは決まってくるだろう、
自分もその辺はライブに近く、だいたい固めてる段階で候補曲をどんどんエディットしてっちゃったり、ギミックものをストックさせってたり、使いたくなったら使うみたいに。
「Good Life」の"グッグッグ・・"とかもっと伸ばしてリズム作ってタメてってを作っちゃって、その場でさらに抑揚つけてったり、"グッグッグ"散りばめられるようにしてたり。
仕込み含めて自分は"プレイ"かな。が、基本リアルタイム性のとこは残してるわけで、運転させてかんと回らんし、いい感じにはならんのだけど。

ラップトップ=ライブというのが定着したためか、
よくライブ?と言われる。
が、あくまで他人の曲の選曲なんでDJ。でもプレイ方法はテクノライブ感覚。
まぁこれからはもっと自分の曲とかデモとかおりまぜてければなと。
そしたらもっと違う何かにさらに変わっていくかも。
今んとこ自分がやってることに名前をつけるなら「ライブスタイルDJ」ってとこか。
このライブはLIVE!にかかってて・・
ってか別にそんな大それた事やってないんだけどね。曲かけて楽しんでるってとこ変わりないしライブ〜って気合入れる時以外はあくまでパーティしてる感覚優先よね。

正直音の方はアナログの方が良く感じるもんです。
CDにしたって音源ファイルにしたって最上位と最下位の音域は聴き取れてないだけで
実際は切られてるわけで、しかし爆音だとそこの部分が影響は大きくなっていくわけです。
まぁでもお粗末なカッティングのアナログならデータ上で加工されてる音の方がダイナミックなんじゃないか。

この辺のことってのは表現の仕方の違い、になっていくんかな。



posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

NOW ON SALE

deka1.jpgシスコオンラインショップ

Shin Nishimura氏より新レーベルからの誘いをもらい
共に立ち上げた"DEKATRAXXX"。

押しに押して時間がかかってしまったけれども
やっとこさ、DEKATRAXXXレーベル1番、
SHIN & CHIZAWA Q / "DECA's Lunch Plate EP"
がシスコテクノ店をはじめとした主要レコードショップにて発売開始されました。

まずは2人のコンピ盤といったところで
Shin氏はWIRE05オフィシャルCDに提供した"LOVERS"。
毎年WIREコンピCDはアナログでもリリースされるけど
実は今年のは出てないんですねぇ。なのでそれはそれで貴重なとこです。
自分でも「かけれへんやん」と嘆いていたところの1曲です。

そして自分の方はハウシーな"Soul 4 U"と"Summer of Love"
いやーもうタイトルがSummerって笑、押した感がにじみ出てます。
晩夏もしくは夏の想い出って事にしといてください。
www.dekatraxxx.comではWEBオンリーでこのEPのボーナスMP3も公開してます、
良かったらぜひ。

2番ももう出来る頃で、
FARBE / "Enoshima Jane" (LIMITED PROMO 12inch)
が控えています。
Shin氏と組んだ"FARBE"というユニットの限定ホワイト盤シングルで
OVERROCKETのみちよさんをフューチャーした
テックハウシーで綺麗な歌モノです。
限定盤て事で新進気鋭の日本人アーティストのリミックスが収録されてます。
この間のPHENOMANAのラストにShin氏がスピンしてましたね。
すごく好評でありがたいです。
来年頭にはこのFARBEのアルバムが・・出るかなぁ。

PLUS RECORDSからのニューシングルももうそろそろでしょうか。
そちらのリミックスもしてますんでよろしくですー。




posted by ChizQ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

@クラブモジュール

渋谷クラブMODULEでのパーティ"PHENOMANA"にちょこっと出てていつも金曜なんですが
今回は土曜15日です。出番は24時から2時間弱です。
ラウンジで気ままにさせてもらってる雰囲気いいパーティーです。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

りんごちゃんのお店DJ

花金の渋谷へAPPLE STOREへ立ち寄ってみる。
やってました大将が。
初めてAPPLE STORE@渋谷へ来たけれど辿り着く手前からヴォンヴォンと鳴り響く。
向かいにはGAPやPARCO、小雨の中とはいえ通りゆく人々でいっぱい。
こんなどてかい街中でこんな通りに響く爆音でやってていんだなーと感心、
うるさそうだけどね苦情というか圧力というか、あんなでやってると。ブランド力?
中に入り、iPod nanoは既に実物は見ていたのでストアの商品並びで目は惹かなかったけど、
お店の雰囲気はやっぱりAPPLEといったイイ感じのレイアウト。そんな様子の奥で早くも人だかりができている。奥まったスペースでタンテとマックに囲まれてプレイ中。こんな状況は本人とってもそう中々ないんじゃないんすかね。
何セとりあえず普通の営業中のお店ですから普通に買い物に着てるお客さんもいるわけで、人だかりのちょい先にレジがあったりしてたまにふっと前でレジを済ましてたりする。こちらもDJ見てる中でそんな状況ないんで、あ、ここお店か、とふと我に帰ったりする。
何やら客側スペースに大きいマックモニターにカメラが付いているのがあって、シン氏が映っていて、どうやら向こうのタンテの横のマックにはこちらが映ってるようだ。さすが。

で、ストアは2階建てなのがちょっと経ってから分かる。ちょうどプレイしてる場所のすぐ横の階段を登っていくのだ。必然的に人だかりの目先になる。見てると必ずジロっと見られるポイント、ちょっと行きにくい感じな中、雰囲気になれてきてから2階へ。
奥には修理受け付けのようなカウンターがある。なるほど何かあったらここに持ってこよう。キッズコーナーなるスペースもあって座り心地最高なバランスボールみたいなイスに座りマックに入ってるゲームができるのだ。
ひと通り廻って、1階に戻るともうすぐリリースの"DECA's Lunch Plate EP"に入ってる"Summer of Love"がかかてるじゃないか。気付くと同時にすぐ側にいたPLUS TOKYO オーガナイザー、カズヒサさん「こんなのお前好きだろ?」と言ってくるので「おれの曲すよ(汗」「マジ!?」と打ち合わせしたかのような奇遇なやりとり。
そんな中午後9時で終了。本人もなかなか慣れない場で気疲れしたもよう。が仲間も結構残っていたので皆で焼き肉へ。
ひょんなことから野球日本シリーズの賭け話で阪神負けたらシンニシムラがバンジージャンプ、こりゃ見物だぁ、是非♪PLUS TOKYOと言いながら落ちて行って欲しい。ま、パ・リーグ負けたらおれFUJIYAMAなんだけど・・・。う〜。
20051007193652%2e.jpg
posted by ChizQ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(29) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

インフォメーション @ OCT

DEKATRAXXXレーベルからリリースの"DECA's Lunch Plate EP"は10/21発売。
近況
FARBEのCDアルバムリリースに向けた制作進めてます。
常時、イメージが合う女性ボーカル募集中。
自薦他薦問わずこちら、それかシンニシムラに声かけてちょ。(←話題のAPPLE STORE渋谷にて今週10/7(金)19〜21時入場無料でDJするとの事)
posted by ChizQ at 16:08| Comment(70) | TrackBack(9) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

PHENOMANA TOKYO

10月15日(土)に行われる
渋谷クラブMODULEでのShin Nishimuraレギュラーテクノパーティー"Phenomana"に
Lounge DJで顔出します。前回はPowerbookのみでDJとLIVEのあいのこ感覚で
遊んでたんだけど、今回もそんなんでやろうかな、てな具合です。
module_top_logo.jpg
PHENOMANA TOKYO
2005年10月15日 (SAT) @ CLUB MODULE
DOOR/2500YEN(1D), WITH FLYER/2000YEN(1D)

GUEST LIVE: SAISHO HIRASAWA

DJ: SHIN NISHIMURA(PLUS/DEKA TRAXXX), DJ MIYABI(COQDORECORDS)

LOUNGE DJ: SATOSHI ENDO, TERAJIMA, CHIZAWA Q(DEKA TRAXXX), YOICHIRO SUZUKI(CONTINUE)

PHENOMANA WEB SITE

posted by ChizQ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(31) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

FARBE are Shin Nishimura & CHIZAWA Q

FARBE=Shin+ChizQ.jpg
FROMアジアンスーパーDJ、シンニシムラ氏のインターネットラジオ(vol.5)で初告知されましたが、SHIN + CHIZQで"FARBE(ファルベ)"という名義の和製テックハウスユニットを始めました。

ラジオでは初公開曲となる"Enoshima Jane"が聴けます。
ボーカルではこれまた日本が誇るテクノポップユニットOVERROCKETの歌姫、みちよさんをフューチャー。

この曲のリミックスで、
Technasiaのレーベルよりリリースを控える初日本人アーティストRyoh Mitomiミックスや、琉球ディスコとリンクし注目される沖縄のテクノユニット"URU"のmanukanミックス、といったジャパニーズテクノ/ハウス新世代の注目の音を揃えて、限定版シングルが出る予定でいます。

リミキサーのお二人は僕からもシン氏からもかなりプッシュでシンパシーを感じる、それぞれ特有のセンスを持った注目なアジアからの日本人アーティスト。とても意義のある盤になってくると期待しています。

このFARBEユニット、楽曲も着実に揃ってきていて
ライブやプロデュースやDJなどどんどんやっていく方向でいます。
気になった方はぜひぜひコンタクトしてみてくださいね。
feedback@dekatraxxx.com











posted by ChizQ at 13:57| Comment(6) | TrackBack(36) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

version

http://chizq.exblog.jp/
より鞍替え。ヴァージョン。試運転中。
posted by ChizQ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(33) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

@クラブモジュール

渋谷クラブMODULEでのパーティ"PHENOMANA"にちょこっと出てていつも金曜なんですが
今回は土曜15日です。出番は24時から2時間弱です。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

