2007年04月20日

Do you know Bucchigiri-zushi?

ebi.jpg
ハイ、ぶっちぎって〜!in KOBE
posted by ChizQ at 00:00 | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

右から左メモ

posted by ChizQ at 00:00 | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

メモ

急性アルコール中毒(きゅうせいアルコールちゅうどく)は、短時間に多量のアルコール(エタノール)を摂取することによって生じる中毒である。急性アルコール中毒の症状は血液中のアルコール濃度に比例する。

アルコールは脳を麻痺させる性質を持っている。アルコールを摂取すると麻痺は大脳辺縁部から呼吸や心臓の働きを制御する脳幹部にまで進み、最終的には生命維持にかかわる脳の中枢部分までもを麻痺させてしまい、呼吸機能や心拍機能を停止させて死に至る。

血中アルコール濃度が0.4%を超えた場合、1〜2時間で約半数が死亡する。急性アルコール中毒患者の45%は20代の若者で、2/3が男性、1/3が女性である。

上述のように*急性アルコール中毒(きゅうせいアルコールちゅうどく)は、エタノールによる脳の麻痺が原因であり、その症状は摂取したエタノールの量と血中のエタノール濃度に比例する。

一般的に、エタノールの体内での代謝過程で生成されるアセトアルデヒドの、(アセトアルデヒド脱水素酵素による代謝能力の差からくる)、フラッシング反応の有無を指し「お酒に強い体質」と「お酒に弱い体質」と定義する場合がある。しかし急性アルコール中毒の発生は、この「お酒に強い体質」と「お酒に弱い体質」とは関係がない。あくまでも血中のアルコール濃度、つまり飲んだアルコールの量に比例し、誰でもが陥る急性中毒である。

通常、飲酒すると「ほろ酔い期」「酩酊(めいてい)期」「泥酔期」「昏睡期」という順で、徐々に血中アルコール濃度が上がるので、本人も酔ってきたという自覚がある。また、飲みすぎると足元がふらつく、吐き気がするなどの症状も出るので、自分自身である程度は飲酒量をコントロールできる。しかし、飲酒開始から血中アルコール濃度の上昇までには時間差があり、血中アルコール濃度がピークに達するには飲酒後30〜60分の時間がかかる。このため、短時間で大量の酒を飲むと、酔っているという自覚なしに危険な量のアルコールを摂取してしまうことがある。この場合、「ほろ酔い期」「酩酊期」を飛び越えて一気に「泥酔期」や「昏睡期」に到達してしまう。

飲み始めてから1時間以内に泥酔状態になった場合、および酒量として、1時間に日本酒で1升、ビールで10本、ウイスキーでボトル1本程度飲んだ場合は急性アルコール中毒を疑い(生命にかかわる危険があるので)すぐに救急車を呼ぶべきである。
posted by ChizQ at 00:00 | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ハハハ本舗

母にFARBEのCDをあげたら後日、

ン〜わたしぁよく分からないわぁー

と言われる。
逆に最高!とかツボ!とか言われる風土だったんなら、もっと日本の音楽界はおもろいものになってると思う、だから、まいっか。

そんなハハはペ・ヨンジュンと堀内孝雄のファンです。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

肌が合いませんね

自分の中でここ何年かで駄作CM1位独走な、「DoCoMoプッシュトーク」が世間(一部?)の女性的には好感度ナンバーワンに輝いたそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000000-oric-ent

ちょっと待ってくれ、
「ケータイ世代にダイレクトにアピールし得る人気タレントを起用し・・」
ここまでは分かる、
「複数の人物と会話をさせるというサービスの特性を楽しくかつ、わかりやすく説明した会心の作である。・・」

え?どこが?
まず楽しそうに写ってる?あれ。どうみても面倒くさそうな空気じゃない?
しりとりが楽しい?・・「ぞ」ばっかってオチが笑える?・らーめんくらい一人で食いいくよ普通。

便利だなーとか、そんな遣い方したい!とか、
購買意欲をそそられます?、これで。
だいたいはじめ何のCMだか分かんなかったよ?

楽しく、わかりやすく説明した会心の作、?
posted by ChizQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今年思った事1。

DJ HONDA。超久しぶりに見た
携帯プッシュトークCM。ラーメンくらい一人で食い行け。
前健とゴリエ。全くおもろないけど?
ホストドキュメンタリー。どうでもいいよ。
細木数子。調子乗りすぎ。
美輪明宏。便乗しすぎ。
鈴木亜美。スベリすぎ。
「今年一番気になるクリスマスソング」っていう歌手CM。誇大広告。
朝の10chの司会者。なんかいけすかない。
その隣の鳥越。説得力感じた事ない。
朝からみのもんた。キツ過ぎ。
根本はるみ。ただのデブじゃないのか?

そんなおれはとてもTVに踊らされてます。
続く・・


posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

タイめし

beer.jpg
好きです、シンハー。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

口は災いの元

やったねマリーンズ。
おれはおまえを信じてた

アルプスの少女ハイジー
ミニマルの兄さんバンジー
banjee.jpg
posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

日本シリーズ

ロッテ強いなぁ。
posted by ChizQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ぬこ

いいよ〜イイ顔してる
*いじめてるわけじゃないよ
neko.jpg
posted by ChizQ at 12:53| Comment(5) | TrackBack(35) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブサンボマスター像

busambo.jpg
先日、渋谷にてブサンボマスター像を発見。
アクリル箱の中に溜っていく汗、汗、汗・・
posted by ChizQ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(28) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

